筋トレ日記 2018/11/04(日)

筋トレ日記 初投稿!

 

筋トレ日記は他の記事とは完全に別で独立して投稿したいと思います。

 

ってなわけで、本日は、

 

背中 と 上腕二頭筋

の日でした!

 

私の筋トレは 分割法 を取り入れており

 

胸・上腕三頭筋

下半身

背中・上腕二頭筋

腹筋・肩

 

の4つを回しています。

 

この4つに関しては、結果に伸び悩んできたり、利きが悪いなど、不具合が発生したら調整で変更は考えていますが、しばらくはこれでいこうと思っています。

 

本日のメニュー

 

※数字(重量)について

ダンベルは一個あたりの重量(片手)

バーベル、ケーブル、マシンは総重量

レップ数は基本15回だが、1セットごとに限界に追い込むので記載しないこととします。

 

[:背中]

ベントオーバーローイング40 50 50 50 40
デッドリフト 90 100 110 90  90 
チンニング(オーバーハンドグリップ)3セット
チンニング(パラレルグリップ)2セット
ラットプルダウン 33 40 40 33 33 
ラットプルダウン(逆手) 26 33 33
シーテッドロー 33 33 33
 
ダンベルカール 
9 9 9 10
ケーブルカール
12 14 13 10.5 10.5 10.5
 
 
以上。
 
 
背中は正直一番効きが実感しにくく苦手なのでフォーム意識で重量下げてやってもいいかなと思っています。
 
 
 
あとで振り返るために、
自分の体の写真をアップします。
 

f:id:nomuramone:20181104232622j:plain

 

体汚いし、細いし、大変見苦しいですがどうかご容赦ください(笑)

 

 

ちなみに今は筋トレを本格的に始めて2ヶ月半程度ですが、

始めたての頃はこれ

f:id:nomuramone:20181104232712j:plain

 

今以上にガリガリです(苦笑)

 

 

ちなみに理想はこれ

 

f:id:nomuramone:20181104232954j:plain

 

ラッパーのLL COOL J

かっこいい・・・

この体になるまであとどれくらいかかるのであろうか。。。。。

 

 

コツコツ頑張りたいと思います!