初投稿!

2018年11月4日(日)

 

こんばんは。

 

すでにブログルールや筋トレ日記をアップしましたが、

実質的初投稿はこちらになります。

 

一体何をどのような構成で書くのかは、模索しながらになりますので、

ブログレベルの上達も感じてもらえたら嬉しいです(笑)

 

 

 

今日は、朝起床し家事をこなした後、

バンドの練習に行ってきました。

私自身は正式メンバーではないのですが、縁あってサポートメンバーという形でベースを弾かせていただいております。

 

ジャンルは・・・

 

ヘヴィメタル(笑)

 

僕自身以前は、パンクやハードコアなどを好んで聴いていましたが、

最近はレゲエ中心にヒップホップなど、黒人音楽にどハマりしているので、

正直ヘヴィメタルは引き出しがほぼ無く、難しいところであります(笑)

 

久しぶりの練習であったため、課題点ばかり残る形となりました。

 

というかいつになったら、正式メンバー探すんだろう(笑)

 

 

 

練習が終わり、帰路の電車に乗り込み席に座り、

隣の南アジア系の方に

『この電車はこの駅まで行きますか?』と、行きたい駅が記された紙を見せられました。

 

はい。その駅まで行きます。

 

と答え会話は終了。

 

本当はというと、『あと何駅でつきますよ』とか『なんで日本にきたんですか?』とかコミニュケーションを取りたかったのですが、

恥ずかしながら、私は全然英語が喋れず、、、、

 

目的の駅で彼は無事に下車しましたが、

自分の英会話の出来なさにショックでした。

 

英語に関しては、正直なところ、ネックであり覚えなければと思っていたので、

明日の勉強タイムに英語を取り入れて、習慣化し身につける決意をする覚悟をしました。

 

中学時代は90点以上だったし、小学生の時には英会話塾に通っていたんだが・・・

 

過去を悔やんでも仕方ないので、明日より実行に移します!!!!

 

本日は本でも読んで寝ようと思います。

 

 

日記の最後には 学生時代から好きで、生きる養分として必要としている

 

音楽

 

のアルバム一枚を紹介することにします。

 

 

 [今日の一枚]

Artisit   : American Football 

Album    : American Football

Label         :    Polyvinyl

Year           :     1999

 

f:id:nomuramone:20181105000604j:plain

 

アメリカのEmoレジェンドバンド

アメフトを聴くと幼少期からの思い出が一気に巡り、切なくなる。

冬が近づくとより聴きたくなる。

 

みなさまもぜひご一聴を。

 

先述した通り、レゲエにどハマりしているのでそっちから紹介するだろうと思っていましたが、自分の中ではまさかのチョイスでした(笑)

 

本日はこんな気分なのです。

 

 

それでは。