武器を持つこと

2018年11月20日(火)

 

こんばんは。

 

本日は帰宅後再びチャート設定

最近新たに導入しましたインジケーターの試運転を兼ねてデモ口座でトレードを行いました。

 

今後はスイングトレードデイトレ/スキャル

の2手法に分けて進めます。

 

某有名トレーダーの発言で

『市場は戦場、チャートのインジケーターは武器』

と仰っていましたが、まさにその通りだと思います。

 

インジケーターを有効に活用し、判断基準・根拠の明確化を図る。

とても大事なことです。

 

世界では拳銃使用が当たり前の中で、竹やりじゃ勝負になりません。

 

そしてその道具も大事ですが、何より精神性が大事だと考えております。

 

顕在意識で何を言おうと、潜在意識には逆らえない。

 

だからこそ、平常心を知り、保ち、日々自分の心の声に耳を傾け、

進むべき道を探る。

ブレているのであれば原因を絶ち、軌道修正する。

 

これができるかどうかがカギだと思います。

 

何度か当ブログに書いていますが、

日々過去を積み重ねるこのブログで証明できると自分信じています。

 

 

それでは。

 

 [今日の一枚]  

Artisit   : Rappin'4-TAY

Album    :    I'll Be Around

Label         :      Chrysalis

Year           :     1994

 

f:id:nomuramone:20181120234947j:image