JAH

2018年11月23日(金)

 

昨夜のVibronics来日企画、

 

1時前くらいに到着。

 

期待していたTHE HEAVYMANERS

正直あまりカッコいいと思えず、

2016年にみたUNDEFINEDとのセッションの方がよっぽどカッコよかった。

なんというか血が通っていないというか、もっと悪くいうと惰性でステージに立っているような、

何しろ、HEAVY氏本人が納得していないだろうなと感じてしまいました。

 

完全なパンク小僧だった私が、DRY & HEAVYのOne Punch聴き、衝撃を受けレゲエにのめり込んで行った過去があり、HEAVY氏に憧れを抱いていた部分も多く、ショックでした。。。

 

DRY & HEAVYのステージがみたい...そう思ってしまいました。

 

HEAVEMANNERSの後はVibronics。

 

安定のUKレゲエ/ニュールーツ/ステッパの連続、

自身が発表している作品の曲も多く回していて、音の切り方やバランスが良く全く退屈する時間のない、最高のプレイでした。

 

ハコを出て駅へ向かう途中、

やはり渋谷の深夜〜朝はとても嫌いだと再認識し帰宅したのでした。笑

 

 

本日は毎年恒例のJah Shakaの来日。

たのしみです。

 

 

 [今日の一枚]  

Artisit   : Jah Shaka

Album    :    Dub Symphony

Label         :     Mango

Year           :     1990

 

UKレゲエ/ニュールーツ界のレジェンド、

Jah Shahaによるインストダブの一枚。

 

シャカの音源を初めて聴いたのはこれだったの記憶してます。

 

DUBを語る上では避けて通れない一枚。

 

f:id:nomuramone:20181123233042j:image